« 2007年7月 | トップページ

2007年8月

おちち

2人目…余裕の子育てといいますがどうやろ?1人目こーの場合おっぱいが出てんのか悩んでミルクを足したりしたなぁ(´∀`)スケールがあったらいいねんけどおっぱい後泣いたら不安になってたっけ?2人目は今のところ完母。といいつつやっぱり足りてんのかなぁとは思う。赤ちゃん休憩室にスケールあって計ろうとジャ○コに行ったら使いたい人は売り場までって…めんどくさっ( ̄ー ̄)それなりに寝てくれてたら足りてんねやろうけど、たーの場合寝る時めちゃ寝る。こないだは夜12時おっぱいで朝8時まで寝てた時にはさすがにびっくり(σ・∀・)σ【只今生後1ヶ月⇒後4日で2ヶ月】しかし夕方の乳の後、機嫌悪し。出が悪いのか、早くも夕暮れ泣き??夕飯作りお風呂も一苦労)`ε´(せやしご飯作りは夕方までに作っておきます。夜はおしゃぶりくわえてまどろむ程度で11時お風呂に入りおっぱい飲んで5時まで寝る感じです(Θ_Θ) おしゃぶりは上の子はくわえなかったので吸うてる姿が可愛いっ(≧▽≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

病院へ・・・

あんずやっぱり心配なので病院へつれて行きました。羽や糞から調べてもらいましたが大丈夫でした(^▽^)後は菌の検査(真菌培養)もしてもらいましたが結果は後日。。やはりストレスみたいです。お薬(安定剤、強肝剤)もらい・・まれながらもあけてませんなんのと思っていたら飲み水に混ぜとくだけ(・ー・)そやんな~ストレス緩和せなんのに逆にたまるやん。後は食事の指導もしてくれました。うちの家はシード・ペレット・オーツ麦・グリーン・カルシウム・フルーツなどをあげてます。シードやオーツ麦は脂肪がたくさんだそうでペレット主体にとの事。。あんずは皮付き好きやし~難しい課題だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

★あんずちゃん★

★あんずちゃん★
御披露目(・ω・)/我が家のオカメインコのあんずちゃんです。雛から飼い始め、家に来てはや三年。パパ大好きのあんず。。。私達が帰って来てもそれ程なんやけどパパが玄関を開けたら鳴くわ♪鳴くわ♪どうやら(^ε^)みたい。そのあんずに最近悩みが…オチビが産まれて鳥アレルギーが怖いのでしばらく小屋から出してあげなかったんです(-_-メこの間よくみたら……ハゲてた( ̄○ ̄;)おしり付近と羽の一部。やっぱストレスかなぁ(T_T)ごめんよー。徐々に慣らしてしていこう。生えてくるといいけどφ(.. )

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ